チームを壊すルールチームを壊すルールの記事があったので便乗してみる。

 

チームワークを壊すのは、正常なコミュニケーションが取れなくなったことが大きな原因になると思います。

それで正常なコミュニケーションが取れないようにしてしまうにはいろいろなルールがあると思うんです。
それについての記事でした。(下に参考リンクを載せておきます。)

 

ルールもそうですが、上司のリーダーシップの在り方が大きく影響します。

 

中小企業に関わることがありますが、部下のことを信じていないリーダーが多くいるように感じます。

 

信じてもらってないと感じる部下は、リーダーを信じなくなります。

 

そんなこと言ったって・・・って声が聞こえてきそうですが(;^_^A

 

不満があるとしても、まず、そんな人材を引き付けている会社に自分がしてしまっているのだと感じていただければと思います。

 

他責から自責に変えたとき、解決にむけて前に進みます。

 

前に進み続ければ、いずれ強いチームができあがるでしょう。

 

ぜひチャレンジしていただければと思います。

(参考リンク)