中小企業というと、どのようなイメージを持ちますか?

中小企業

給料が少ない

福利厚生が充実してない

休みが少ない

などなど

ネガティブなイメージを持っていないでしょうか?

バブル崩壊してからしばらく、中小企業の苦しい状況をマスコミがよく報道していたせいかと思うのですが。。

あまりいいイメージが少ないのではないでしょうか?

 

ただ日本の企業の99.7%が中小企業です。

一言で中小企業といっても、本当に様々な企業があります。

アイリスオーヤマも中小企業に該当するぐらいなので。。。(^^;

そんな感じでイメージが悪くなってしまったので、人材確保に苦しんでいるのが中小企業の現状です。

そんな中、愛知県豊橋市では、学生に会社のPRデザインを考案してもらうというイベントを行っています。

とても良いアイデアだなって思います。

 

PRするには、その中小企業のことをよく知らないといけないし

特にアピールポイントとして良い面を探さなければなりません。

なかなかイメージだけでよくわからない中小企業を

学生さんによく知ってもらうことができる。

そして、できたPRデザインで社会にも知ってもらうこともできる。

人材確保面、販促面でもお得な企画だと思います。

2018年6月22日が締め切りだそうなんで

豊橋市在住の学生さんはチャレンジしてみてください(^^)

他の市町村にも広がるといいなって思うイベントですね。

中小企業といっても色々あるんだと知ってもらいたいです。

 

 
 
 
 

銀座コーチングスクール心斎橋校(大阪)
銀座コーチングスクール心斎橋