今回コーチングに関連するお勧めの本として紹介させてもらうのは
 
 
 
 
です。
 
【楽天アフィリエイト】

 
 
コーチングを学ぶというよりも、受けるという効果の方が近い感じがします。
 
 
著者の20年に渡る調査をもとに書かれている本なので、信憑性が高く、自己啓発本とは一線ひいているように感じます。
 
 
マインドセットを大きく2つに分けて、比較しています。
 
 
・思考が硬直化した【硬直マインドセット】
 
 
・思考が柔軟な【しなやかなマインドセット】
 
 
の2つですが、結論的に言えば【しなやかなマインドセット】の方が望ましい。
 
 
【しなやかなマインドセット】を持っている人の方が、周りの能力を引き出せる力がある。
 
 
コーチに必要な力でもあります。
 
 
ただ【しなやかなマインドセット】を持つということは、いろいろと大きな壁があるようです。
 
 
コーチングと同じでトレーニングが必要です。
 
 
ただ、【しなやかなマインドセット】と【コーチングを受ける効果】は近いなと感じます。
 
 
コーチングを受けると様々な視点から物事を考えさせられます。
 
 
その効果に気づくとだんだん思考がしなやかになってきます。
 
 
【しなやかなマインドセット】はトレーニングが必要。
 
 
コーチングを受けることで【しなやかなマインドセット】のトレーニングになり強化される。
 
 
【しなやかなマインドセット】を持っている人のコーチ力は高い。
 
 
ということで【コーチングを受けよう】って本です(違う?)
 
 
※ビジョナリー経営導入プログラム・コーチングセミナーなどはこちら※
 
 
※お問い合わせはこちら※